本文へ移動
カスタマーハラスメント対策について
2025-05-03
カスハラ対策
参拝者のなかには、稀ですが
困った方々がいらっしゃいます。

自分の希望通りにならないと、
大声で
まくしたて、ネットに書くぞ!と脅し、
動画?をとり、恐喝されてるさま。

朝の掃除中、40分間いいがかり。
加害者なのに被害者になりすます、、、拝殿に土足のまま上がって写真撮影。アイドリングストップを、と声をかけるとおまえ!とすごみ巫女の顔について嘲笑、ありえませんよね!

実際、ネット上に、
でっち上げが書き込んであります。

自分の希望通りにならないと
キレる大人が増えてます。

ならぬものはならぬものです。

神社には数々の決まり事があるんです。
巫女や学生が泣いても延々大声で指さして、、、
こわいです。手に追えない時は通報します。

宮司は御祭神の尊厳、神社を守るため、職員の精神を守るため対策をとります。



鎌倉宮 社務所
〒248-0002
神奈川県 鎌倉市 二階堂154

TEL 0467-22-0318
 FAX 0467-22-3755
午前9時から午後4時まで

TOPへ戻る