カスタマーハラスメント対策について
2025-05-03
カスハラ対策
参拝者のなかには、稀ですが
困った方々がいらっしゃいます。
自分の希望通りにならないと、
大声で
まくしたて、ネットに書くぞ!と脅し、
動画?をとり、恐喝されてるさま。
朝の掃除中、40分間いいがかり。
加害者なのに被害者になりすます、、、拝殿に土足のまま上がって写真撮影。アイドリングストップを、と声をかけるとおまえ!とすごみ巫女の顔について嘲笑、ありえませんよね!
実際、ネット上に、
でっち上げが書き込んであります。
自分の希望通りにならないと
キレる大人が増えてます。
ならぬものはならぬものです。
神社には数々の決まり事があるんです。
巫女や学生が泣いても延々大声で指さして、、、
こわいです。手に追えない時は通報します。
宮司は御祭神の尊厳、神社を守るため、職員の精神を守るため対策をとります。






